FC2ブログ

きのうは海、今日は山

日曜日に横浜の長女一家、千葉の次女親子が来宅。
月曜日に長男一家を加えた3家族で食事会をいたしました。
数年来のトラブルが解決した慰労会、とでもいいましょうか。
ただ、だれもそのことは口に出さず、
小さな子供3人を間において、わーわーきゃーきゃー。
会食場所は、皆のお気に入りの「海席料理」のお店。
波の打ち寄せる岩場間際に建っている素朴な建物。
海の幸を堪能しました。

IMG_1053.jpg

今日は長女一家は横浜に帰宅。
長男夫婦は仕事へ。
次女と次女の3才の孫クンと3人で、山にある公園へ。
ポニーや牛さん、羊やヤギが飼われており、
広大な敷地を、あっちいったりこっちいったり。
だあれもいません。
ほとんどわたしたち貸し切り状態?
孫クンをゴーカートに乗せたくて、公園の受付できいてみましたら、
「係の者を呼びますので、建物の所で待っていてください」
しばし待っていると、
係の男性が、なんと真っ赤なごついトラクターで登場!
おおお!!
孫クンは熱いまなざしで見つめていました。

しーんとしたコースを、娘親子がゴーカートで2周。300円です。
園内のレストランでラーメンを食べて(ここでも貸し切り)
併設している「道の駅」で名産のヨーグルトを買って帰路につき、
途中で「キリストの墓」に立ち寄って、
さらに途中で「りんごジュース」を買って、
帰宅。

きのう今日と、孫達とたわむれ、
3家族から、敬老のお祝いをいただき、
うれしいやら、かなしいやら、てれくさいやら…。
秋のすがすがしい2日間でした。
プロフィール

柚木りん

Author:柚木りん
北国の林の中で、数十年暮らしてきました。
髪も白くなった今、これから向かう道すじを模索しているところ。
エッセイと写真で暮らしを綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク