FC2ブログ

2日間の非日常

高校時代の友人4人で、1泊の旅をしました。
1泊2日……たったそれだけの旅ですが、4人それぞれの日常を繰り合わせて旅に出るというのは、大変でした。
男の人なら、もっと楽でしょうね。
行って来るよと、妻に言い残して出かければいいのだから。
数ヶ月前から、やりとりしながら調整、準備。
1ヶ月前に何とか準備完了。ほっとした一方で、誰か1人にハプニングが起こらない様にとハラハラ。
何事もなく新幹線に乗れた時には、もう目的終了!といった感がありまして。
これからなのにね。

詳細は省きます。部外秘です。
楽しかったですよ。東京でもう1人の友人と合流。
とにかく歩いた歩いた。都会って歩かなけりゃ移動出来ないですね。
1年分歩いた気分です。おかげで脚がぱんぱんにむくみ、膝はがくがく。
移動の途中、夜布団の中で、よくしゃべりました。

そして、また日常へ。
いつも気持ちよく送り出してくれる息子とお嫁さんに感謝です。
保育園のお迎えが、大変だったろうな。
仕事に無理をして、時間を作ったのだろうな。

洗濯をしながら朝からぼうっとしています。
さて6月。
今月は、文集仲間の集まり、お茶会2件、人間ドック……草刈り、畑、庭仕事も本腰をいれなきゃならないし。
心も体も深呼吸して、こつこつと暮してまいります。

 旅先にて

          IMG_1469.jpg


          IMG_1470.jpg

 海の幸豊かな地に住んでいる私たちには、ちと不満な舟盛りでした。
          IMG_1471.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柚木りん

Author:柚木りん
北国の林の中で、数十年暮らしてきました。
髪も白くなった今、これから向かう道すじを模索しているところ。
エッセイと写真で暮らしを綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク