FC2ブログ

今日の夕食後の薬です。

        IMG_1496.jpg

お盆中に喉が痛くなり、耳鼻科に。
喉を覗いた先生、おお〜と声をあげました。
同じ症状の患者さんが、3人続いたんだそうです。
喉が腫れて、浮腫ができていると。
鼻水やくしゃみもあり、夏風邪でしょうか。
いえ、鼻の方は過敏症という診断を以前にもらっています。
手当をしていただき、お薬をいただいて帰宅。
薬はステロイドも出ました。
アレルギーのお薬もいただいて。
朝は、血圧の薬もあり、7種類。
昼は5種類。
夕は6種類。
でも、見事に1日で元気になりました。

陽気な先生に、ていねいに診ていただいて、すぐに元気になって嬉しいけれど。
こんなに飲んで、わたしの体大丈夫か?と少し不安です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

季節の変わり目がいけないんでしょうか。
娘も季節の変わり目に鼻炎と皮膚湿疹がひどくなります。

今年は汗と日光に過敏になって、赤いポツポツがいっぱいで痒そうです。
もともとアレルギー体質だったけれど、40歳も半ばに掛かってきた娘ですから、いろんな不具合が出てきてもおかしくないです。
私たちも不具合があって当たり前ですよね。

わすれ草さんへ

暑かったり急に寒くなったりと、気温の変化に体が対応出来なかったのだと思います。とにかく抵抗力が落ちました。孫が風邪をひくとほぼ100%うつります。
家電だって70年近く使っていたら、故障して当たり前。生身の人間ならなおのことですよね。

暑い時期の皮膚炎はつらいですね。
これから涼しくなって、治まってくれればいいですね。
わたしも顔がなにかにかぶれてかゆかったのですが、耳鼻科のアレルギーの薬をのんでいたら落ち着いてきました。薬ってすごいです。
プロフィール

柚木りん

Author:柚木りん
北国の林の中で、数十年暮らしてきました。
髪も白くなった今、これから向かう道すじを模索しているところ。
エッセイと写真で暮らしを綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク