FC2ブログ

アルバイト終了!

きのう1日お休みをして、今朝作業場に行ってみると、
にんにくのコンテナがほとんど片づいていました。
そろそろ、終了かな?と聞いてみたら、やはり今日で終わりとのこと。
さあ、最後の仕事です。がんばりました。

にんにくには大きさは、2L、L、M、Sとあり。
形により、A、B、Cと分かれます。
つまり2LのABCがあり、LやMやSのABCがあるわけです。
それらの皮をむいて仕上げつつ、それぞれの箱に仕分けていきます。

認知症予防にいいかも。
手で忙しく皮をむきながら、これはLかMかSか。はたまたAかBかと判断せねばなりません。
迷うと無駄な時間が過ぎます。
瞬時の判断? それが一番苦手なワタクシですが。

帰りがけ、そこのお宅のおばあさんが育てたとうもろこしを、いただきました。
今年初のとうもろこしが8本。
夕食後、茹でて孫クンとハフハフいただきました。
もぎたてのとうもろこしは、あまいよっ!

          IMG_1505.jpg

アルバイト料、何につかおう?
あれこれ思い描くも、やはり現実に戻ります。
度が合わなくなったメガネを買い替えましょう。
それと、来年小学校に入学する、次女のところの孫クンに、お祝いですかね。
文庫本を、多少贅沢に買っちゃおうかな。          
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニンニクお仕事お疲れさまでした。
お手当の使い道をは考えられたのね。

自分の贅沢を考えない主婦はつまらないと思うけど、みんなそうなのね。
贅沢っていったって、何が贅沢なんだかも分からないわ~

わすれ草さんへ

わすれ草さん、こんばんは。

お手当といっても、そんな大きなお金じゃないんですよ。
でも、生活費とは別に手に入れた収入って、嬉しいものです。

贅沢って、それぞれの価値観で違いますからね。
自分の暮らしの必要度から遠いものに、お金をかけることでしょうか。
わたしの場合、せいぜい文庫本を中古ではなく新品で買うくらいです〜

プロフィール

柚木りん

Author:柚木りん
北国の林の中で、数十年暮らしてきました。
髪も白くなった今、これから向かう道すじを模索しているところ。
エッセイと写真で暮らしを綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク