FC2ブログ

神無月

       IMG_1282.jpg

去年の今頃の月です。

9月は慌ただしく過ぎました。
はっと気づくと、もう10月。衣類の入れ替えをしなきゃなりませんねぇ。
きのうまで、またアルバイトに行っていました。
にんにく農家の友人からSOSのお願いが届き、今度は植え付けの準備の手伝いに走った次第です。
文集の制作も始まり、お茶事の準備も始まり、畑や庭の秋仕舞いもせねばならず、
孫のお世話はもちろん最優先ですし……。
日頃のんきに過ごしているので、こうも用事が重なるとパニックを起こしてしまいそう。
忙しいという時は、用事と用事の合間に、10分の休憩さえもとれないのだなと、妙に納得しました。

ある友人から、「でも、自分のことだしね」と言われてシュン。
そう、自分の楽しみ、自分のアルバイト、自分の孫のことです。
忙しいなんて口にしちゃいけないかな。

もうすぐ孫の4歳の誕生日。
ブロックを買ってあげる約束をしています。
明日あたり、アルバイト料を握りしめて、久しぶりに出かけてみるとしますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

りんさんへ

    おはようございます。

忙しく動けるのは、元気な証しではないでしょうか。

 文集 ニンニク農家のお手伝い お孫さんの世話と人様から頼りされるのも幸せな事だとおもいます。が いそが忙しすぎて体調を崩されないよう 御用心を

お孫さん4歳の誕生日ですか、
ブロックのプレゼント  喜ぶ顔が楽しみですね (*^0^*) 

美穂子さんへ

美穂子さんこんばんは。

ああ、そう言っていただけて、ぱぁっと心が晴れました。。
だれかの役に立っていると思えば元気が出てきますね。
今朝早く、またもや友人からの緊急出動要請で。駆けつけました。
あてにされているって、確かに嬉しいことです。
プレゼントの買物は、延期になりましたが。
プロフィール

柚木りん

Author:柚木りん
北国の林の中で、数十年暮らしてきました。
髪も白くなった今、これから向かう道すじを模索しているところ。
エッセイと写真で暮らしを綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク