FC2ブログ

さくらんぼ

IMG_1662.jpg

きのうわたしの兄から電話で、さくらんぼ狩りに行かないかとの誘い。
兄の友人のさくらんぼ畑に連れて行ってくれるという。
毎年のお誘いです。
今朝孫クン一家が出かけていきました。
風邪が治らないばあちゃんは、お留守番。
おみやげがこれです。
もぎたてのさくらんぼの美味しいこと。
実はこれ、半分食べてしまったあとの姿です。
食べ放題の上、おみやげまで。もちろん無料で。
兄にはまだ孫がいないので、わが家の孫達を本当に可愛がってくれています。

昨日で文集の原稿打ち込みが終わり、ほっとしました。
始まったニンニクアルバイトには、風邪のため行けず、
早く治したいけれど、咳がなかなかとまりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒いですね

りんさん こんばんは。
風邪、治りかけが大事です。もう少しの我慢ですよ。
無理をしないでね。
パーっとお日様が出て、暑くなれば風邪も退散しそうだけど、この天気。寒い夏にならなければいいですね。
原稿打ち込み、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいな。

yokkorinさんへ

こんばんは。
ありがとう。熱はないのだけど、咳がひどくて、体が疲れます。
息子に「すっかり治らないうちは、ニンニク行っちゃだめだよ」と厳命され、おとなしくしています。友人はがっかりしていて申し訳なかったけど。
ほんと、あったかくなって空気が乾けば咳もおさまりそうな気がするね。

明日、ゲラ刷り送ります。よろしくね。

お大事に、

お早うございます、
梅雨の風邪 咳が酷いようで 温かいはち蜜レモンをお薦めします
鬱陶しい時期 以前に子供の頃には梅雨が無かった様に 年齢を重ねると季節の彩りの感じかたが違う様ですね、
ご快復を願い ご無理なさらぬようと祈ります。

Umi925さんへ

こんばんは。
ああ、蜂蜜レモン! なつかしいです。
子供たちが小さい頃はいつも作って飲ませていました。
いつの間にか、忘れていました。
そうですね、早速買いに走ってあのやさしい味を楽しみます。
心配下さってありがとうございます。
今日またお薬を追加していただきに行ってきました。
元気になって、あれもこれもとしなきゃと、気ばかり焦るのですが。
プロフィール

柚木りん

Author:柚木りん
北国の林の中で、数十年暮らしてきました。
髪も白くなった今、これから向かう道すじを模索しているところ。
エッセイと写真で暮らしを綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク