FC2ブログ

ガラケーかスマホか

久しぶりに遠方の友人と電話で話しました。
ケイタイの話。
周囲では続々とスマホに替えていってます。
彼女もわたしも、未だガラケー。
だって、必要を感じないものねぇと一致。
検索出来る? パソコンがあるからいいわ。
ラインを使える? そんなに友達多くないし。
メールはいちいち打たなきゃならんし、めんどうと彼女。
うん、似た者同士が友達になるんだなと納得したです。
ナビ、とか、それはねぇ、方向オンチのわたしには魅力ですが、
使いこなせるかというとまるで自信が無い。

そうそう、そういえば、
今日出先でトイレに行った折のこと。
女子トイレと男子トイレが向かい合っていました。
女子トイレのドアを押して外に出たら、またドアがあって、
あれ?ドアふたつもあったっけ?と思いつつ、
ドアを押し開けたら、
友だちが後ろから、
ちょっ、ちょっと、どこいくの!とあわてて背中を押さえる。
そう、ご想像のとおり、男子トイレに入ろうとしていたのですねぇ。
こんなとき、
たとえスマホを持っていたとしても、
ナビは役立たないのだわ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スマホ


   りんさんへ

りんさんも ガラケ ですか 私もです。

電話とメールが出来たら用が足りますものね(^0^)
携帯の無い時代の事を思い出したら ガラケでも贅沢ですよね

黒ニンニク  甘く 上手に出来上がりました(^0^)

和歌子さんへ

ケイタイが普及し始めたとき、自分には必要ないわと思っていましたが、今では手放せませんね。
便利さには、すぐ慣れてしまいます。

黒ニンニクおいしくできてよかっったですね。
上手なんだなぁ。
ニンニク農家のご主人も自家製のを作っていましたが、
2釜のうちの1釜が硬くて、奥さんから文句言われてましたっけ。
残暑厳しいですが、黒ニンニクで乗り切ってくださいな。

No title

オホホホホ。
それはケイタイ云々以前の問題だと思いまするが⁇

わたしはスマホをオススメしますよ。
よく「使いこなす」なんて言いますが、そんな言葉は無視!
使いこなす必要なんざございませんよ。
ちょっとした便利が、三つ四つ、ななつ八つあれば いいじゃございませんか。
まずは使ってごらんなさいまし。

(トイレの表示はよく確かめませう)

yokkorinさんへ

こんばんは。
てんぱると、あたりが見えなくなってしまうワタクシです。
気をつけるといたしますが、
今後も似たようなドジを踏みまくりそうですわい。

スマホですかぁ。
でもね、必要性を感じないのですよ。
ちょっとした便利も、さほどいらないかなぁと思うしね。
そのうち、突然スマホにする!と言い出すかも。
その時には、使い方教えてね。

No title

初めて書込み致します。私もガラケーで時々はスマホに変えようか、とも思いますが、我慢してます、その最大の理由は携帯各社は儲け過ぎ!マァ私に言わせれば老人詐欺すれすれの契約内容。パソコンだって50歩100歩ですけどネ。官房長官が企業の営業にまで口出すなんて異常事態です。にもかかわらず、のらりくらりと・・・。だいたい子供がスマホ持って親が汗して共稼ぎ、携帯各社は、ただ売る事だけに血まなこ、社会的責任なんて在りゃしない。だから彼等の甘言に乗せられたくないのです。
知らぬ人間が唐突に怒鳴り込んで来たみたいで失礼致しました。このコメ欄のお三方にはよくお目にかかっている者でして、普段は羊みたいにオトナシイ人間です、重ねて失礼致しました。

坂口あんちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ああ、そうですよね。坂口さんの書かれたことを読んで、
なんだかもやもやしたものが、晴れた気がします。
便利はいいけれど、いつの間にかじわじわと出費が増えてきてますしね。
???と思いながら、流されてしまうことありますしね。
実際に、通信費にこれ以上かけられないという事情もありますが、
しばらくはガラケーでやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

柚木りん

Author:柚木りん
北国の林の中で、数十年暮らしてきました。
髪も白くなった今、これから向かう道すじを模索しているところ。
エッセイと写真で暮らしを綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク